2023年4月5日水曜日

Horse Neck Project

ここ最近取り組んでいるプロジェクト。昨年から始まった秋川における水ボルダリングの一環。ボルダリングなんだけど下が水でクラッシュパッドがいらない、水ボルダリング。



陸から取り付けて、かぶったカンテを左上に向かって登るにつれてだんだん難しくなって、それと比例するように水が深くなって安全が確保されるという、親切な設計になっている。

いちばん最近のコンディションは、気温がたぶん17℃くらいで、水温は9℃。2回で体が冷えで、頑張って3回めを出して終了。正午ごろに陽がはいるのが良い。これから暖かくなるとコンディションは向上するが、雨後の染み出しがある上に、梅雨以降は滝の水流が増して飛沫で常に濡れていると思われる。シーズンアウトを見据えて取り組まなければならない。


0 件のコメント:

コメントを投稿