2013年1月25日金曜日

インドアトレ×3と指の痛み

インドアトレ。

その1

簡単なナガモノを何度か。最適なムーブを考えながら同じ課題を何度も登るのはとても好き。考えれば考えるほど、いろんなムーブの可能性が見えてくる。この積み重ねが外岩でムーブを作るのに役に立つはず。

その2
またナガモノを何度か。あとは傾斜壁で苦手の足ブラをいろいろやってみた。

その3

ランジだと思っていた正解ムーブが、実際にはハイステップだった。ハイステップでやったらすごく楽だった。傾斜壁でのハイステップはこれまで選択肢になかったから、練習が必要。ただ、膝に悪いから控えめに。

傾斜壁で手に足ヒールをかけて、そこから、ヒールに立ち込むときは、ヒールに体重がかかるように、ケツをヒールをかけた足の方向に振って、ヒールをねじ込むイメージ。


○指について

指が痛い。左手中指のPIP関節(先端から2番目の関節)のMP関節(先端から3番目の関節)よりの部分の指の腹側がいたい。触るといたいのと、登り始めが痛い。しばらく登っていると痛くなくなる。ガバを持つと痛い。クリンプだと痛くない。ここ数週間ずっと痛い。

左手の掌

ロキソニンテープを一晩貼って炎症をとったら改善されるかと期待したけれど、変わらなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿