2013年3月22日金曜日

ロックビーンズにまたまたお久しぶり

ロックビーンズでトレーニング。

ハードなトレーニングは岩場での本気トライの3日前までと、氷川屏風岩の経験障子岩の経験から学んだので、土曜日の白妙橋の岩場に向けて、水曜日にトレーニング。

フットホールドをしっかりと踏み込まない癖があることを指摘された。不必要にインサイドでかき込んで腰を壁に近づけて登っている。楽なんだけど、上には伸びない。

フットホールドを踏み込んで上へ伸びる登りを身につけることが、当面のトレーニングの課題。

インドアボルダリングBOOKでのマーブーの店長のアドバイスもフットホールドを踏み込むことで活きてくるような気がする。


それから、フットホールドを踏み込むことと背中を上手く使うことで上に伸びる。フットホールドを踏み込むためには、足の親指をピンポイントでフットホールドの中の置けるポイントに置かないといけない。

足の指先から、股関節、背中、腕、全部が繋がってるんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿