2013年4月6日土曜日

《亀返し》また敗退

青梅あたりの山並みは、鮮やかな新緑とそこに落とされた桜の花の明るさで雅な薫りを漂わせておりました。奥多摩に入ると、山々は杉林に覆われて何の面白みもなく、残念でした。



前日はインドアトレ。すごく久しぶり。

簡単な課題をいくつかと、スローパーにランジしたあと逆足の反動でデッドを作るムーブが気に入って何度か練習。

翌日は午前中だけ御岳へ。9時半過ぎから11時半までの2時間だけ。

今回も狙いは《亀返し》。前回の様子はこちら

前回はネクロの手前でアップして全然温まらなかったので、今回は最初から《亀返し》の後半でアップ。

これは大成功。早々にスタートができるようになった。

つなげトライを数度。9手目までが最高到達点。

成果。1手目はオープンがいいことがわかった。といってもダンデュではなくて、アーケ。オープンクリンプって言うのかな?8手目を出す時の右足が予定してたスメアの下のエッジになってしまった。これだと、9手目は出るけど、10手目は出ない。8手目を出す時に頑張ってスメアするか、9手目を出す前にエッジからスメアに置き換えるか。さてどうしましょう。

気づいたこと。10時半ごろからの《亀返し》は後半まぶしくてホールドが見えない。

短時間ではあるけど、良いトレーニングとリフレッシュになりました。《亀返し》は勉強になるいい課題。完登してしまうのがもったいないくらいだ。

12日ほど前から続く風邪の諸症状は一向に収まりません。黄色い鼻水は少なくなってきたものの、胸の苦しさと、頭痛が。

0 件のコメント:

コメントを投稿