2014年2月23日日曜日

《トントン》RPの池田フェイス〜一難去ってまた一難〜

ダメ元で池田フェイス。狙いは《トントン》

アップでお隣の《きいてないよー》を登ろうかとも思ったけど、取り付きが面倒だったので、いきなり《トントン》。下部のムーブの強度が高いこのルート。当然ながらムーブを起こせず、2本目のクリップ後、身動きが取れず終了。

2便目。下部の十字クラックは小指を天に捧げるジャミングから右足をねじ込んで遠い一手、上部は垂壁を歩いて、RP成功。指先がかじかんで、何となしにポケットに入れていた熱々カイロがなければ上部で落ちていたところだった。

トポのグレードは5.11b。登れてこんなに嬉しい5.11bは、初めて11台をRPした《八月革命》以来。5.11dはあるかな?しかも、中間部でバカみたいなリーチムーブを発動してる。リーチがない人はどうするの?これを4回でRPしたっていうちびCさんは凄い。

お次は、少々時間があったので、《安近短》のムーブ探り。トポのグレードは5.11b/c。

Out of the frying pan, into the fire.

《トントン》は最凶の5.11bだね、なんて言ってたけど、《安近短》は《トントン》の比ではなかったよ。最凶の5.11b/cの予感。

また難儀な宿題を抱えてしまった。


○池田フェイスのコンディション
・《スティンガー》のラインは、下部がしみ出しでびしょびしょ
・《もっとDHA》は、乾いているように見えた
・《さらにEPA》は、全面びしょびしょ
・《トントン》は、しみ出しはあるものの、ホールドは濡れていない。午後から、リップから水が流れ込んできて、キーホールドもびしょびしょ
・《安近短》、《きいてないよー》はカラカーラカラ

0 件のコメント:

コメントを投稿