2017年12月14日木曜日

スチャダラ通信第13号「進展はなくても進歩はある」

仕事の合間に神戸ボルダー。

sghr師に会った。2年ぶりくらいか?登れそう登れそうといいながら電池切れに敗退してた。これ、あっきーと同じパターン。

僕のスチャダラは、スクワマのトウフックがきまらない理由が分かってきたり、スクワマのヒールフックが効かない理由が分かってきたり、ブカブカのアナサジ・ピンクでは粒は踏めなそうなことが分かってきたり、道具の理解が進んできた。さすが、sghr師。ジャストサイズのアナサジが必要か。でもスクワマが使いこなせるようになるのが一番いい。

ムーブにいろいろ気づきがあり、とりあえずメモ。

左足トウフックで左手を取ったら、右足クロスで奥に置く。左手親指をはずして左ヒールをかけ、右足トーかけたら、一旦左ヒールを良く見て潰す。次の左手はワイドピンチ。右足を解除して、粒踏み頑張る。左手の引き付けがポイント。


かぶちゃんさん


上から、手、頭、脇、ケツのライン。上げていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿