2017年12月20日水曜日

スチャダラ通信第14号「進展もなければ進歩もない」

神戸ボルダーでスチャダラ。今回はあっきーと一緒。

問題1:持てない

なんだか持てない。アップでやってる開かずの扉のスローパーヘのぶら下がりができない。2日前のダメージの残ってる?乾燥しすぎ?と色々考えて、今いち乗り気にならないままヒールフックからの練習をするけど、全然持てないからダメ。終了時刻が迫ってきた頃に急に持てる様になって、これは指先のコンディションの問題と判明した。乾燥しすぎ。次回はまずは血流をあげる工夫をしてから登り始めよう。

問題2:ヒールが抜ける

スクワマでやってみたんだけど、やっぱりヒールフックが抜ける。アナサジ・ピンクでやってみても抜ける。体幹に2日目のダメージが残ってる?と思ったら、前回気づいたコツを忘れていた。ヒールかけて、右足トーを引っ掛けて、その後ヒールを潰す。1時間無駄にした。次回はちゃんとメモを持って行きましょう。

あっきーは粒踏みのコツを掴んだ様で、大きく前進していた。

僕は、進展もなければ進歩もない。いや、進展を期待できる取り組み方については気づきを得たか。これ進歩。

また今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿