2024年1月16日火曜日

ナメクジ周辺へ

奥平さんと、ナメクジ周辺。

ゲート下のワイドボルダーをさらっと登って、これは基本技術を学ぶのに素晴らしい課題だと再確認した。左の膨らみの足を限定したらなお勉強になりそう。

下のフィストも奥平さんはさらっとオンサイト。右のクラックから入っていた。これもアリ。僕はフォローで、左から入ったら、ホールドになるはずの棚の割れ目が砂利で埋まってて、這々の体で登った。これまた、コーナーのフィストクラックの練習に良い。

上のワイドと呼んでいた《怪気炎》を奥平さんはサラッとオンサイト。

それから、ナメクジスラブ。こちらは完登ならず。難しいですよね。僕も、右足を挙げるところまで。

最後は、下のフィストの左のカンテにロープを張って掃除してやってみた。ムーブはなかなか厳しく、ボルダーだと初段くらい?プロテクションはセットできないので、ムーブを固めてフリーソロか、あるいはハイボルダーと理解するか。何もないカンテのパーミングがめちゃくちゃ面白いので、またやろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿