2014年8月16日土曜日

マラ岩方面ボルダー敗退記@小川山

1人で小川山、その二。



今にも降り出しそうな天気だったので、いろいろ迷った挙げ句、《転がる大根》にフィックスを張ることを想定しつつ、周辺のボルダーを登ることも考えつつ、クラッシュパッドにロープを挟んで、マラ岩方面へ。

裸足で川を渡って、時間岩に辿り着いたところで、。しかし、厚い樹冠に覆われた時間岩は濡れること無く登れました。

狙いは、《時間割》(3級)。マントルですね。

《時間割》

ホールドの配置が前日のスィールと全く同じ。グレードも同じ。しかし、果てしなく難しい。シットスタートなんだけど、立ちでも難しい。

立って練習

ヒールフック!

右手を返してプッシュで

返しきれない

半日かけてスタンド・スタートで練習して、結局マントルをかえせなかった。プッシュしまくった右手の手のひらがすりむけて痛みでプッシュを拒否し始め、ド敗退。

《時間割》の敗退の合間に、対称岩にもトライ。

対称岩

見ての通りの左右対称のカッコいい岩右も左も3級。しかし、右は離陸しかできない。左は離陸さえできない。激辛でした。ド敗退。

雨が降っていても一日登れる予感はしたけれど、同時に一日やっても何も登れない予感もしたので、撤収。あ、一応、時間岩の左のマントル6級と右のカンテ2級は登りました。

あれ?この界隈では3より2の方が大きい数字なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿