2018年9月28日金曜日

Burbage North & Bridge & Westボルダリング。

友達に誘ってもらって、ボルダリングに行ってきた。この前紹介してもらった別の友達も一緒。Mark's Roofを登った翌朝に起きたら肩を痛めていて、真面目に登るのは3週間ぶりくらい。

最初はBurbage NorthのAll Quietあたりで、簡単なのを端から順番に登った。肩の調子が悪いので、入念に体を温めようということでやったんだけど、久々にこういうボルダリングをやって、結構好きだってことを思い出した。ボルダリングの課題としてはガイドブックには載っていないクラックのルートのBracken Crack HVDがとても良かった。

それから、Fallen Slab Lip 7A。どっかから落ちてきたような小さな岩のカンテの課題。このグレードが僅かなアテンプトで登れたのは上出来。

友達は時間もそろそろということで、Burbage Bridgeに移動して、Mermaid 7A。UKでは敬遠してるシットスタートだけど、ガイドブックでは三つ星。確かにムーブは面白い。登れなかった。

で、一人帰って二人になったところで、Burbage Westに移動した。前にもきたNose 7Aは、やろうとしたムーブはリーチ的に届かないことがわかって、別ムーブを探さないといけない。True Git 7Bは意味不明。朝は超寒かったのに、Westに移動してからは日も出てきて風も通らず、めっちゃ暑い上にミッジーズがひどい。てことで早々に終了。帰り際にGo West 6Aっていうグルーブを登った。グリットストーンらしいペッブルを引っ張れっていう面白い課題だった。

また行くよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿