2014年3月24日月曜日

《スパイダーマン》day3@湯河原幕岩

随分前の話。

最終便。中間部のマッチの後でフォール。左足の位置を変えたらムーブができた。カンテのフェース側の足はカンテ寄りが一般論としては正解なのか?奥多摩にはカンテが少ないからムーブのセオリーが分かりません。

以下、ムーブメモ。

右のガバを右で持って、右足を右のガバ足に置いて、クリップ。左手でアンダーマッチで、右足に乗り込んで、右手を上のカチへ。左手でカンテをピンチして、左足をフェースのガバ足に置いて、乗り込んでデッドでフェースのサイドカチを左手でとる。右足を左足のすぐ右上に置いて、左足を左に。ここは、横長のホールドの右寄り。右手をマッチして、クリップ。

右手でカンテをプッシュして、右足をカンテの膨らみに上げて、右手でカンテを持って、左手で左上のポケットを持って、強引に左足を上げる。この時、股の間からフットホールドを探すと良い。足はアウトサイド。クリップ。

左手を上のカチに伸ばして、左足を一歩上げて、右手でナナメホールドを持って、左足をマッチしたカチの上のエッジ、右足をカンテの切れ目に置いて、右手をカンテの逆L字
下。右足をフェースのエッジに移して、左足をナナメホールドに上げて、左手を並びホールドに大きく伸ばす。右足に置きかえて、右手をつまみホールドに出して、左足を左手で持ったエッジに移して、左手でクリップ。

左手を体の中心当たりのエッジに移して、右手をカンテに出して、左足をナナメホールドに置きかえ。右足を逆L字の上のシワに置いて、左足をその上真上のエッジに。この左足の場所は大事。左寄りじゃなくて、カンテ近く。右足トーフックで、右手を飛ばし。飛ばす先は、カンテ奥のアンダーのエッジでも、その下のポケットでもなく、さらに上の丸いところ。この時に左足がカンテ沿いじゃないと、上に届かない。右足をフェースのエッジに置いて、左手をカンテへ。右手を出して、クリップ。左手を上のカンテの切れ目の水平部へ上げて、右手をマッチでピンチ。右足をカンテのシワに上げて、左足をその上のエッジに上げる。この左足の位置は大事。フェースの左寄りじゃなくて、カンテ沿い。左手を上の方の遠いガストンに出す。ここは小指と薬指がかがるくらい。右足をカンテ右の膨らみにあげて、少し乗り込んで、股フリクションを意識して、右手を上のカンテのカチ。先ほどの左足の位置がカンテの沿いじゃないと、右足に乗り込めなくて、右手が出ない。カチを持ったら、強引に右足をカンテの切れ目にハイステップ。クリップ。右足に立ち込んだら、左手をカンテに出して、右手も出して、次は右手でカンテ奥のエッジ。

カンテ奥のエッジを持ったら、左手でフェースのクラックを持って、挟み込んで、左足でフェースの高めのエッジに立ち上がる。右手、左手をカンテに出す。左手カンテガストン、同じところを右手でマッチ。左足のボルト左下のエッジを使ってクリップ。

マッチした状態で、右足をフェースの何もないところにスメア、左足をカンテ寄りの特徴的なフットホールドにアウトサイドで置いて、左手をカンテに出す。

この辺りから覚えてないけど、右足でカンテの切れ目に立ち込んだような気が。左手を出す前に右足に立ちこみだっけ?右手も上げたら、そろそろフェースのクラック。クラックは、意外と低い左の見にくいのと、その上の二つを使う。カンテとの挟み込み。二個目のクラックを持って、右手を上げたら、右足を壁の膨らみの上に上げて、乗り込んで、左手をフレーク。このあたりも右足の立ちこみがあったような。もう一個上のフレークを取ったら、次は上のカチ。足は下がいい。この時、右手はカンテの左に親指がかかるところに上げてもよい。左手をエッジに上げたら、右上のガバをとって、実質終了。

すでにいろいろ忘れてる。





0 件のコメント:

コメントを投稿