2014年4月13日日曜日

御岳でいろいろ

ロッキーボルダーで《エゴイスト》。

初手のカチを持ったら、メリメリと指に痛みが走って、終了。僕には《エゴイスト》は10年早いようです。しばらく封印決定。

松氏はロッキーボルダーとin tokyo!の台座の隙間を登った。で、登ってる最中に、抜けで使うガバを破壊した。

松氏は目的の課題を登ってしまったし、僕はド敗退したし、ロッキーボルダーに用はなくなったので、前から気になっていた対岸の宙に浮いた耳を登ってみた。

表裏両面での激しいレイバックを想像してたけど、想定外の正面突破になった。5級。


その後は、どこかに挟まれる隙間はないかと探して歩いていたら、寒山寺の楓橋から徒歩3分の近場に、マントルに手頃な岩を発見。

絶妙なスタートホールドに、絶妙な右足スタートのフットホールド。激しい格闘の末、思いがけないコツを発見して打開した。


マントル一発、1級ですね。トキオさんが黒本に載せなかった岩にも面白い課題はあるんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿