見た目通りの悪いホールドと難しいフットワーク、フィンガージャム&ピンチからフィンガージャム&カチという未体験のホールディング、そして最後はサイファー的なバランスの逆足でガバカチにデッド。厳しいルートで、しばらく楽しめそうです。
細かい上部 |
大きくて脆い下部 |
ムーブメモ
(1)右手は浮いているガバ、左手プッシュ。(2)右手を浮いているアンダーのガバ(3)左手をクロス気味に下引きのガバ。(4)右手を右のカチ。(5)左手を左の斜めアンダーでクリップ。(6)右手を右のガストン。(7)左手をサイドプルに寄せ。(8)右手を右の見えない下引きガバ。(9)すぐ上のサイドプルにとばし。(10)左手をアンダーガバ。(11)右手で右上のカチ。(12)左手の持つ位置を左側に持ち替え。(13)右手でアンダーにマッチ。(14)左手でクリップ。(15)右手で上のガビガビピンチ。(16)左足スメアで、左手を左の遠いガビガビカチ。(17)右足に踏み替えて、左足は左下で、右手を右上のカチ。ここは、下のカチは無視して、上のカチの右側を持つ。(18)左足を上げてかき込んで乗り込んで、左手を左上の遠いガバカチマッチホールドに伸ばす。(19)右足を左足のすぐ上のエッジに置いて、右手でマッチ。(20)左足を左の棚の上の段に上げて、左手を左上のポケットを中継して、さらに上のポケットピンチ。このピンチは、中指を奥まで入れて、他の指を添える。(21)右足をエッジに上げて、右手でクリップ。(22)右手を右上の浅いクラックへ。(22)左足を高めのサイドエッジに上げて、右手を上の遠いクラックへ。ここは、順手のジャミング&親指をかけてピンチ。(23)右足を見えない下の斜めエッジに上げて、右手をジャミング&クリンプにホールディングを変えて、左足をマッチしたガバカチに寄せて、左手を上のカチへ。(24)右足を外して、左足を支点に逆足で上のガバカチに右手でデッドどーーーーーん。これがとまれば、あとはがんばるだけ。
帰りに黒茶屋ボルダーへ寄り道。
マントルの岩の左側を掃除してみた。
・左(3級)
リップ際のガバの一段下からSDスタート。変則マントル。このグレードでは御岳あたりではあまりない、返しがいのあるマントル課題。
右側は掃除中。
追記
撤収中にフラッシュを使って写真を撮ったので周囲が暗く写ってます。ここでナイトはさすがにまずいんじゃなかろうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿