2014年11月23日日曜日

水平クラックday3@奥多摩の岩場

奥多摩トラッド、水平クラック。

また登れなかったけど、ムーブは固まった。ガバからガバへのムーブは一度繋がった。しかし、プロテクションはプリセット。フィストで耐えるプロテクションセットはなかなか厳しい。肩周りがヨレるとフィストを突っ込むムーブができない&フィストをやりすぎると圧痛に耐えられなくなるので、次回は練習は控えめで。

粘ってヨレヨレになるまで練習した後は、ボルダー。手頃なのを二つ掃除して登った。まずはこの地味なの。5級くらいなんだけど、ヨレヨレで体が重くて振られまくり。筋肉を代弁して、《もうやめて》と名付けたい。


この左のフェースを松氏が登った。《棺桶入り》。僕は敗退しましたけど、これがとても面白くて、むかし道ペタシと同じような離陸の感触がよかった。ゲラゲラ笑いながら登りました。

ヨレるまで練習してからボルダーで追い打ちはとてもいい。翌日はバッキバキです。ルートが登れなくてもボルダーで笑って帰れるのは、気持ちの上でもイイですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿