2017年5月8日月曜日

人と登ること

人と登ると様々なフィードバックを得られ、成長に寄与することを、最近になって感じています。

ちょっと前の「影の軍団」では、珍しく僕がリードした後にフォローで回収してもらいました。そしたら、「フィンガーサイズのカムはタイトにきまってるけど、大きめサイズがゆるゆるです」と、のりさんからありがたいコメントをいただきました。キャメの3番がほぼ開ききっていたそうです。

言われてみれば、心あたりはありました。

4番がギリギリ入るか入らないかのサイズの時に、ユルユルの3番を入れてしまうこと、あります。

気をつけないといけません。頑張って4番を入れるか。そもそも3番と4番のサイズが離れていることに根本的な問題があるのだと思うので、3番を2本持っていくくらいなら、3番と4番の間のサイズのヘリウム・フレンズ4番を1本持っていくことにしましょう。


その他いろいろ、勉強になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿