2022年11月6日日曜日

白岩滝ボルダー・麻生バルジ前進

 白岩滝ボルダー、多分四回目。

以前の記録はこちら。

http://lowfatclibmer.blogspot.com/2021/05/blog-post.html

この後、一人で一回行って、飯塚さんと一回行って、今回が一年数カ月ぶりの四回目、たぶん。

まずは左の《白岩カンテ》。スタートの左手のホールドがトゲトゲしてて最初は痛いけど、一日のクライミングを終える頃には痛みは感じなくなっているのが不思議。6Cくらいと言ってたけど、6Bくらいかも。

それからその右の《サンライズ・クリスタル・フェイス》。右手のホールドがまだ落ち着いていなくて、今回も変化があった。そろそろ落ち着きそう。こっちが6Cくらいかも。

そして本題の麻生グルーブあらため《麻生バルジ》(仮)。グルーブから外れて右に抜けるので、仮称を改名。《麻生グルーブ》は左に抜けるライン。




懸案であった右のガバ取りに成功した。使えないと思っていた左手の斜めアンダーに寄せて、左足は遠目のフットホールドで右足は三つのうちの一番右のフットホールドで、ドカンで成功。7Aくらい?しかし、意外なことにそれで終わりではなくて、今回は時間切れ&掃除不足で終了。

次回、掃除道具を用意してリップをきれいにしないといけない。近々また行きたい。


サンライズ・クリスタル・フェイス、結構むずかしい



0 件のコメント:

コメントを投稿