2024年3月12日火曜日

センチュリーバレー、アメジストライトDAY4、ジョーズ・センター、ワイドボルダー

のぼるきょじんとアメジストライト。

風速10mの北風だったけど、センチュリーバレーは風が通りにくい。アメジストは風向き次第で時々。日当たり良好でおおむね暖かく登れた。


アメジストはたぶん4日目。今回は2回。ムーブとプロテクションはだいぶかたまってきた。中間部、単純化のため、左手のジャムとカチと、右手のガストン、ずっとその組み合わせ。上部は前回までの想定通り。2回目は背中がヨレていてトップアウトを断念。ラペルで回収した。

その後は、一段下に降りて、ジョーズ・センターPを登った。登攀ラインは、右から入って、クラックに沿って左上して、カンテ左を登る。



たぶんE1 5aくらい。やさしいけど少々ランナウト。

最後は後ろの隙間を登ってフィニッシュ。チキンウィングの結構楽しい課題だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿