2012年10月22日月曜日

池田フェイスでスティンガーにはじめまして

松氏と池田フェイスへ。昨年冬にsghrと来た以来。

寒山寺の駐車場からテクテク歩くこと30分。坂道でバテバテになった頃に右手の林の中に姿を表すのが、池田フェイス。

池田フェイスは染み出しが激しいらしく、木曜日に降った雨がまだしたたっていた。

一夏を越した垂直の岩は苔に覆われていて、クラックからはシダ植物がニョッキと顔を出していた。


まずはアップで、

《ブラウンアイズ》5.9
気持ち悪い

《ビタースウィート》5.9
ガバでグイグイ、快適

《ファースト・フィンガー》5.10a/b
快適、アップに最適のいいルート

それから、本題にとりつき、

《スティンガー》5.11c/d
岩の一番高いところまで斜めに一直線に上がって行く見栄えのするルート。
この秋の目標はこれ。

一本目
テンションかけまくり、ズルをしながら上部まで。終了点まで行けずに敗退。
下部はビショビショで不明。中間部はシンハンドのジャム。上部はカチカチ。

二本目
テンションかけかけムーブ探り。終了点まで。

三本目
一応ムーブをすべてこなして、テンションかけつつ終了点まで。

中間部のジャミングセクションは遠いホールドが多くて、大きな筋肉をフル稼働。息が上がったところで、ちっちゃいカチを繋ぐ上部セクション。

めちゃくちゃいいルート。はじめての11台後半としては申し分なし。

次回は、びしょ濡れだった下部のムーブを固めるのと、通しでトライしつつムーブの微調整。3日目にはRPをねらう予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿