2012年10月15日月曜日

御岳ボルダー・命ください

2012秋、4度目の御岳は、暗いうちに命ください岩へ。

寒山寺の駐車場に止めようと思ったら、通り過ぎてしまって、焦ってUターン。まだ暗いのに車が数台。

初めての命くださいの岩は、下地が岩ゴロゴロで悪くて、水溜りもあって、草も生えてて、居心地悪い。

まずは、左の《命ちょうだい》SD(2級)。

顕著なスローパーのマッチから、左のスローパーへ左手を出す。右足をスタートホールドへ手に足のヒールフック。と思いきや、右手が邪魔でヒールフックがかからない。

ムーブ変更して、スタートのマッチから、右手をクロスで綺麗なクラックのカチへ。足を入れ替えて、左手を左のスローパーへ。スタートのホールドへヒールフックで、マントル。と思いきや、TENAYA Intiのヒールが潰れて力が逃げる。

右足のみブラックウィングに履き替えて、完登。


次は、《命くださいの・中央》(2級)。激ムズ。強引に体をあげるんだろうけど、膝に悪そうなので終了。

さらに、《命ください・右》(一級)。意味不明。離陸不能。

またの機会に。




0 件のコメント:

コメントを投稿