2014年1月1日水曜日

初詣、天王岩でウラヌスday4

初詣にいくのは何年ぶりだろう?神社へのお参りは、神様にお願をしに行くのではなく、感謝しに行くのが本来の在り方だそうです。

初詣は、天王岩の上へ。お酒をお供えして、昨年1年間楽しく遊ばせていただいたことへの感謝を岩登りの神様にお伝えしてきました。ありがとう、クリス・シャーマ。

さて、4日目の《ウラヌス》。

マントルは精度が上がってきた。初手は確実。3手目も確実。しかし、2手目が厳しい。前回の反省を活かして、胸を張って登ることを意識したらちょっと良くなったものの、スタートからつなげると、初手を取った状態で胸を張る力が僕にはありません。

それから、2手目を取れたとして、3手目からランジのムーブ探り。届いた。でも足がマットについちゃってダメ。


ランジに成功したとして、左手の寄せがダメ。

左手を寄せるsghr師

右肘、右肩が軽く曲がって力が入った状態じゃないとダメ。これが伸びきっているとうまく左手が出ない。でも非力だからこれが難しい。

次回はスタートから2手目のつなぎと、ランジと、ランジからの寄せを練習します。

0 件のコメント:

コメントを投稿