2014年10月30日木曜日

クライマー返しday6@御岳

ちょっとだけ御岳。クライマー返し。

やはり前回の感触は間違っていなかった。何度かやって、ハイステップにも成功。

左手ガストンで、


右手ジャムをきめて、


足をあげたら、


左手カチを持って、


離陸して、


宙を舞う。


左膝関節が不安定。落ちるときも膝関節を庇ってる。

左手ピンチタッチに成功した。離陸の成功率は100%。おおいに可能性を感じた。

膝関節が不安なので、深追いは無用。また行きます。

○追記1

僕なりのナックルジャム。中指がくさびになってエクスパンションする仕組み。指の太さとか長さによってやり方は変わるでしょう。僕は指はすごく細いです。人それぞれやり方は違うと思われるので、人から教わっても意味なかった。


○追記2

気になった岩を見てみたら、遠目で見て感じていたよりも固くしまっていた。そして、RCTマークを発見。ミジララテスタ的ないい課題になりそうな予感がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿