2017年1月4日水曜日

2017年の目標

2017年は、スラブのRPグレードの追求と、トラッドルートの数の追求です。

これまでに登ったスポーツルートは約100本、最高グレードは12b(だけど、グレードがおかしく激辛という話も)。スラブは約60本、最高グレードは11c(と言っても、ライン取りが怪しいやつ)。トラッドルートは約30本、最高グレードは12b。トラッドルートの中でも、まともなクラックは25本ほど。

これだけ見たときに目立つのは、スラブのグレードの低さと、トラッドルートの数の少なさ。ここを補っていきましょう。ついでに、スラブについてはオンサイトも大事にしたいので、確実にオンサイトできるグレードの向上も目指しましょう。トラッドルートはひたすらオンサイトトライ。2回目などありません。

ボルダリングもやりたいですね。ボルダリングのグレードは2011年12月以来、変化がありません。

と、目標を積み上げていくと、結局いろいろやりたいってことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿