2013年12月15日日曜日

亀返し@御岳ボルダー

《亀返し》(初段)13度目の挑戦です。

参考:初日の《亀返し》 二日目の《亀返し》 三日目の《亀返し》 四日目の《亀返し》 五日目の《亀返し》 六日目の《亀返し》 七日目の《亀返し》 八日目の《亀返し》 九日目の《亀返し》 十日目の《亀返し》 十一日日目の《亀返し》 十二日目の《亀返し》

いつも通りカンテのガバから先のムーブ確認でアップ。さらに、7手目を取った状態から10手目のムーブ確認。そのまま上まで。

つなげトライ1回目はいつも通り10手目を叩いてフォール。2回目で登れた。

取り組み始めてから1年以上かかっているし、12回も敗退しているから、登れたらさぞ嬉しいだろうと思っていたけれど、それほどでもなかった。

この日早々にあっけなく登れてしまったからでしょうか。1日の終盤までもつれて登れるか登れないかわからない中でトライを繰り出して登れた時が一番嬉しい気がする。瑞牆の《ナーガ》はうれしかったな。

10手目のムーブを検討するために撮った動画。


スピードを意識したわりにもたもたした登り。ほんと、センスないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿