2013年12月9日月曜日

お久しぶりブラックマーケット@白妙橋

白妙橋の岩場へ。いつものパートナー松氏、48さん、新撰組と。

珍しく48さんと予定があったので、一緒に《ブラックマーケット》(5.12a)に向かった。ケンシロウは松氏におまかせ。

《ブラックマーケット》

以前の敗退動画を見てから取り付いたものの、やっぱり詳細なムーブは忘れてしまっていて、1便目はズタボロ。核心手前までヌンチャクをかけるので精一杯。やっぱりブランクがあると厳しいですね。ルートの攻略は一気呵成にやってしまうのがいい。

ムーブを1つ修正。右手のクロスでジャミングをやめて、左手のすぐ上のクラックをサイド・プルにした。ジャミングだと休めるんだけど、入れるもの抜くのも時間がかかって、その間に疲れてしまう。ここは一気にサイド・プルで駆け抜ける。

4度ほどトライして、ムーブを思い出して、ワンテンまで。核心ムーブ自体の安定感は8ヶ月前よりも上がっている(気がする)。

最後は《ケンシロウ》(5.11d)を1度だけ探って、終了。

以下、ムーブ・メモ。

左ガバカチ。左ガバカチと右アンダーで挟み込んで、右足上げ。右上の甘いホールドを右手。左足、右足と悪いフット・ホールドを刻んで、左足をガバ足へ。左手斜めホールドを中継して、左ガストンへデッド。右足に踏み替えて、クリップ。再度左足に戻して、右足を1つ上に上げて、右上の甘いガストンを右手デッドで中継して、カンテ頂上の遠いガバへデッド。左足をクロスでくぼみにおいて、右足を右にスメア。左手アンダー。右足をクロスで置いて、左足を左に伸ばして、右上のスローパーを右手で。足は未確定で、右上のガバカチにデッド。右足をかき込んで、左手で左上の綺麗なカチ。左足を見えないフットホールドに置いて、変なバランスで右上のガバカチへデッド。左足を上げて、左のカチへデッド。右足を上げて、リップのガバ。ここでクリップか?

あとはどうしよう?

0 件のコメント:

コメントを投稿