2018年7月25日水曜日

Burbage Northでトラッドクライミング

夕刻からニックとクライミング。集合時間がちょっと遅かったので近いところがいい&ちょっと場所を変えてみようということで、Burbage Northへ向かった。トポを見ながらトレイルを歩き、良さげな岩を見つけて登ることにした。

ニールはAsh Tree Wall S 4aとAsh Tree Crack VDをオンサイトした。ニールはトラッドルートのオンサイトトライは初めて。すごく喜んでいた。そして、これは全くもって意見が一致したんだけど、Burbage NorthはStanage Popularよりも景色がいい。Burbage Valleyを一望しながら岩の上でビレーしてフォローを迎えるのは最高に気持ちがいい。下を走るトレールを散歩する人、マウンテンバイクで走る人、犬を散歩させる人、いろんな人がアウトドアの活動を楽しんでいる姿を見るのも心地いい。

Artificial Stimulant E2 5b


僕はというと、隣にあったE2のルートを登った。左右のクラックに挟まれた狭いスラブを登るルート。目の前のクラックのカンテに手を出さないクライミングで、どうしても気持ちの上で狭苦しい。取り立てて良いルートではないが、これが初めてのグリットストーンのE2になった。オンサイト。

最後は、Ash Tree Variation VS 5cの下部でワイワイやっておしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿