2018年7月20日金曜日

初めてのCratcliffe

久々のナショナル・トラスト巡りで、Kedleston Hallに行った。工事中だったMarble Hallが公開されたというので。大変素晴らしいところだった。


https://www.nationaltrust.org.uk/kedleston-hall

で、その帰りにCratcliffeに立ち寄った。

https://www.ukclimbing.com/logbook/crag.php?id=11#overview

3段クライマー一家のママがオススメしてくれたFern Hill E2 5cがあるところだけど、今回はボルダーのみ。アプローチは徒歩10分。

Razor Roof 6C



子供がいるのでなるべく近いところということで、まずはRazor Roofを登った。ルーフから出てきてフェースのカチを握り込んでリップに跳ぶっていう充実の内容。超いい課題。


Look at Me 7A



次は、隣になった岩と岩の隙間の課題。UKでこのグレードがついた課題を登るのは初めてだけど、この手の課題はスタートの位置とか色々あるから、グレードについてはよく分からんので、気にしてもしょうがない。

Jerry's Traverse 7B


水平クラックをつなぐ綺麗なトラバース課題。フットホールドが乏しくて難しい。また今度。

Egg Arete 6B


何もない丸っこいカンテをペシペシしたりプッシュしたりする課題。超面白い。


Egg is Egg 7B+



Egg Areteの右。スタートのいちがいまいち分からない。合理的なラインとトポのに引かれた線がずれているように思う。が、好きなようにやった。それでも何もないところをペシペシするのが超難しかった。また今度。

初めてのCratcliffeは、木陰で涼しくて、子供の遊びもたくさんあって、素晴らしいところだった。また行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿