2013年9月3日火曜日

2013秋〜2014春・奥多摩のシーズンの計画

そろそろ夏も終わり。ということは、小川山のシーズンも終わり。やってくるのは奥多摩のシーズン。

ということで、シーズンの計画。

このシーズンの目標は、11台後半を登り込んで、経験を蓄積すること。

これまでに登った11台後半のルートは、

5.11d
・イクイノシシ  氷川屏風岩・C峰
・デザート・ストーム  障子岩南東面

5.11c
・スティンガー (5.11c/d) 池田フェイス
・ショアー  障子岩南東面
・ホールインワン  障子岩・三池ロック
・ロリータ桃子ダイレクト  障子岩南西面
・お局様  障子岩・襖岩

思い返すと、どれも素敵なルートだ。スティンガーは岩のいちばん高いところまで突き抜けるカッコいいルートだったし、イクイノシシを夕暮れ迫る最終便で完登した時はめちゃくちゃうれしかったし、ホールインワンのバランシーな2つの核心ムーブはしびれたし、ロリータ桃子ダイレクトの珍しい石灰岩のスラブのムーブ探りは爆笑だった。

これから、11cをあと3本、11dをあと6本登りたい。目下の狙いは以下の通り。

5.11c
・野生の風 障子岩
・合掌 聖人岩

5.11d
・大奥 障子岩・襖岩
・ラップ 障子岩
・ケンシロー 白妙橋
・ディレッティシマ・ドラゴン 河又
・アナフィラキシー・ショック 河又

あとは追々考える。オススメがあれば教えてください。河又はできれば行きたくないな。川乗あたりで探そうかな。群馬方面を攻めてみても良いかもしれないな。

このシーズンは、5.11dを1日で登れるようになるのが目標。それから、機会があれば5.12を1本登りたい。榛名・黒岩のスラブもまた登りに行きたい。やりたいことがいっぱいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿