2013年9月21日土曜日

ひさびさの御岳ボルダーでデッドエンド

連休の初日。子供1人の面倒くらい見ようということで、出掛けてみた。行き先は、御岳。

馬場グラメンバーとまずはほぼ水没したデラシネで戯れて、そのあとはデッドエンド。

終始家族対応だったんだけど、撤収間際に一瞬だけ登らせてもらった。

登ったのは、デッドエンド岩の一番左。厳密に言うと、デッドエンド岩とその左の岩の隙間。

シットスタートだと結構難しかった。足が奥に入るからかぶりをくらう。

数トライで、なんとか完登。



左の岩のフットホールドを発見したことでずいぶん楽になった。チキンウィングががっちり決まってしまえばこっちのもの。チキンウイングを発明したやつにノーベル・チキン賞をあげたい。

あ、ロイヤル・ロビンスか?

0 件のコメント:

コメントを投稿