アプローチで迷いつつ(ダイバーさん、ごめんなさい)、ハイボルダーに到着!
どこかでアップしますか?と聞いてみたら、いきなりハイボルダーをやっつけるとのお返事。ダイバーさん、変態ですね!
で、お言葉通り、テキパキとムーブを解析して、ダイバーさんは早々に完登態勢に入りました。
僕はというと、ダイバーさんのレスト中もあーでもないこーでもないと散々ムーブを探った末に、結局解析失敗。
難しい!そして怖い!大量の流木が詰まって下地が良くなったとはいえ、斜めだし、マットからはみ出したら流木の斜面を転がり落ちて擦り傷だらけになりそうだし、斜面の下には水たまりが見えるし。心が弱いのでメンタル問題によりムーブ探りが全然進まなかった。
僕が悪戦苦闘する最中にレストを済ませたダイバーさん、いよいよ完登に向けてトライ開始!というタイミングで予想外の雨が降り始めて、終了。次回は行けますね!
仕方がないので、雨宿りののち、雨でも濡れないハングしたスラブと、曲面ボルダーへ移動。
まずは、前回僕が完登したスラブ。ダイバーさんは期待通り打ちのめされてくれました。うれしー!
それから、曲面ボルダー。これは難しい。なんとかなりそうでなんともならない。ステミングから入って、いろいろ工夫して、いろんなムーブを試してみても、最後は必ずハング下に張り付いて身動きがとれなくなるお決まりのパターン。
でも、最後はちょっと可能性を感じることができた。次回に期待。
○ハイボルダーのムーブメモ
数手進めた左手サイドプル、右手アンダーから、左足ガバフットホールドで、左手を突起ガバ。右足を一歩挙げて、右手をちょっと上のアンダー。左足を上げて、右手カチ。右足を見えない水平エッジに上げて、左足を左に上げて、右足スメアで、左手ガストンへのデッド。ここは、まずは下引きのイメージ。右足を右のガビガビエッジに移して、左手をガストンに持ち替えて、右手を右上。
この右上のホールドを探るのが次回の課題。
○曲面ボルダーのムーブメモ
ステミングで入って、左手親指&右手ガストンで、足をちょこちょこ上げて、左手アンダー、右足をクロス、左足を上げ。で、右手を右のカチに出してみよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿