2015年10月25日日曜日

ジェットストリーム延長、濁流、対称岩@小川山

前からずっとやりたいと思っていたルート。小川山屋根岩2峰のジェットストリーム2Pを登り、終了点からクラックを登り、セレクション最終ピッチに合流するライン。以前、ジェットストリームを登った際の激しいパンプと精神の消耗の記憶から、なかなか手を出せずにいたのですが、ジェットストリームをやりたいという@rouxさんという仲間を得て、いつものパートナー松氏とともに実現しました。

ジェットストリームは2Pともフォロー。1P目はやっぱり厳しく、テンション入りました。キャメ6までをぶら下げたギアスリングが厄介。しかし、3年前と比べると、フットホールドが見えるようになって、成長も感じました。

3P目はワイドクラックをリード。テンション入りました。4峰の南陵レモンのワイドクラックを左右逆にしたような感じです。右半身のワイドと、左半身のスラブの体使いがわからず、消耗しました。こういうのをもっとたくさん登りたいです。今回は、セレクション最終Pのテラスの左の水平クラックの左の立木まで行きましたが、ワイドを抜けてセレクション最終Pのテラスにダイレクトに抜けるのが良さそうです。セレクション最終Pが混雑していたので、今回は立木から懸垂。ジェットストリーム1P目の終了点で一度切って、2度目の懸垂は空中懸垂で木の中に突っ込むことになりました。

次回は3P目のワイドをRPして、セレクション最終Pに繋げて、2峰の頂上まで上がりたいです。

あとは、烏帽子岩アプローチボルダーで濁流。右カチが保持できず、そのあとのムーブを作れず、失敗。さらに、いつも通り対称岩3級で敗退して、終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿