2016年12月7日水曜日

スチャダラ通信第3号「誰か僕にトーフックのかけ方を教えてください」

アッキー&やまとと神戸ボルダー、スチャダラです。


岩は染み出しもなく、曇りではあるものの時々日も差し、程よい気候。

前回やった1手目とヒールフックからの1手を確認したのち、トーフック。

トーフック、きまりません。ひたすらポトポト落ちるばかり。左手でホールドを舐めて、落ちるばかり。動画を撮って確認したら、体が右に開いて左手が十分に届かず、いや、届く前に左足のトーフックが外れて先に落ちてます。

やまとがやると、体がホールドに向かって動き出す。その力を生み出すのは、多分右足。右足の力を活かすのは胸?

靴のせいか?と思ってスクワマを履いてみても、変わらず。しかも、クラック用のブカブカのスクワマは、その後のヒールフックで確実に靴ごと脱げます。やっぱりアナサジ・ピンク。

最後はちょっとだけ体が動いたけど、やっぱりトーは抜ける。結局、なんとなく正解に近づいている感触は得つつも、失敗。

なお、アッキーはヒールの感触が悪いようで、電池切れに失敗。やまとは電池切れを軽々と登ったのちに、フルチャージをこれまた軽々と登ってました。

誰か、僕にトーフックのかけ方を教えてください。

○条件
2日前の午前1時まで通算4.5ミリの雨。その後、曇りと晴れ。当日朝は曇り時々太陽。ホールドにかかる染み出しはなし。寒くもなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿