2016年12月12日月曜日

スチャダラ通信第4号「誰か僕にトーフックのかけ方を教えてください、まじで」

一人で神戸ボルダー、スチャダラです。

前回に続いてトーフックの練習。左手を出して落ちるだけ。動画を撮って確認したら、トーフックは1ミリもかかっていません。



なにこれ?

あと、確認してなかったトーフックの前の右足のセット。頑張れば最初から右足を右でスタートできるかもしれない。左手の譲り合いができないけど。

それから、ヒールフックからの左手ピンチを確認。ヒールをかける前、トーフックから右足でガバフットホールドのちょっと右を踏んだ方が、ヒールをかけるのは楽かもしれない。そのあと置き直すのが面倒だけど。

最後は、粒を踏んでの右手出しを練習しようと思って脳震盪落ちして意気消沈で終了。

マシンガントライすると指先の皮膚が温まってしまってぬめる。コーヒーを飲みながら休み休み登るのがいいのかもしれない。

結局、何の進展もなし。また今度。

○コンディション
雨なし、カラカラ。気温0度で暖かい。岩の前に10時すぎまで陽だまり。

0 件のコメント:

コメントを投稿